ニキビ対策!これでダメなら諦めろ

ニキビ対策!これでダメなら諦めろ

ニキビに悩まされているあなた!!現在にニキビに苦しんでいますか?早くニキビを治したいですか? 私が教えるニキビ対策方法はスパルタです。忠実に絶対守ってください。これでニキビが治らなかったらもう・・・・ お医者さんにいきましょう!!!(笑)ではなく・・・お医者さんに行く前にニキビ対策のやることはやりましょう。

絶対守ること

「つべこべ言わず3か月きっちり守る・続ける」これ守ってください。どこのだれか分からないやつに守れと言われても 素直に守る方は本当にニキビに悩んでいる方です。藁にもすがる思い的な。ニキビが長引いている続いている方は 継続力が足りません。肌の再生周期が1か月かかるにもかかわらず途中でニキビ対策を放棄しているあなた!! そんなあなたはまたいずれニキビがぶり返します。「守る・続ける」に誓った方は次の段へ。

基本的なことを愚直に守る

水洗顔でニキビに強い素肌に

まず、第一に水洗顔です。「水洗顔じゃ、アブラとれないからニキビになっちゃうーふぇー」と思ったそこのあなた。 半分正解で半分不正解です。お肌には肌を外的から守るためのバリア機能があります。それが皮脂。みなさんの 憎きニキビの原因を作る皮脂です。本来皮脂は、肌を守るために機能していますが皮脂の代わりに洗顔剤が外的を 守ったら皮脂はどうなりますか?そう!だらけます。スマホいじりだします。そんなことにならないためにも肌本来のちから役割を 取り戻すための水洗顔です。また、洗顔剤と肌の相性が知らないうちに悪い場合があります。これはもう家庭内別居・仮面夫婦状態とも 言えます。洗顔剤から離れると、洗顔剤も守らないし、皮脂がぐーたれてますが3ヶ月ほど水洗顔を継続していくと 皮脂が重い腰を上げて肌を守るモードになります。皮脂の分泌量もいい具合に。これからは皮脂さんと呼びましょう。

化粧水たっぷり

ニキビの原因は皮脂詰まりが多くの要因ですが、そこに深く絡んでくるのが肌の柔軟性です。肌がカッサカサの状態だと 皮脂が詰まります。皮脂がでれないので肌の中で皮脂がたっぷり待機しています。その状態がニキビ! だからそうならないためにも、朝、夜の洗顔後に必ず化粧水をたっぷりつけること!化粧水の種類はニキビ用のが販売されているので 確認してみてください。

睡眠たっぷり成長ホルモン

睡眠不足はニキビの元です。なんでか?色々からだに悪いことがあるから肌にももちろん影響があるってことさ。 美容関連のTVや本など見ると「ちゃんと寝ないとお肌に悪いわよ」ってやっているじゃないですか!守りましょうw ではなく(笑)どうして睡眠をしっかりとらないとニキビになるのか?それは様々な要因がありますが掻い摘んで 寝ているときにお肌が作られる→寝ないと古い肌が残りっぱなし、皮脂が出たいけど古い肌が邪魔する→ニキビになる。 こんなことと、規則正しい時間帯に睡眠をとらないと肌がうまく作られません。たとえば皮脂のでにくい毛穴にしちゃったりと。 そのほかにも内蔵に負担をかけて血液中に毒素がうんぬんかんぬんありますが、あなたがまもることは22時からしっかり6時間以上 睡眠をとりなさいってこと。それだけ。あと忘れてた・・寝る3時間前はなにも食べない。いそがしいから食べる時間が遅れるとかなし。 社会人ならば自分の時間を作ることも仕事のうち。学生さんもがんばれ。眠れなかったらホットミルクか白湯もしくは睡眠導入剤を利用するぐらいしないと!

排便

毎日1回かならず排便。でなくても便器に直行。1時間でなかったら時間をずらして再チャレンジ。 だしやすくするために良い方法は野菜、ヨーグルト、アスコルビン酸、コーヒー、とんこつラーメンwなどがおすすめ。 とんこつラーメンは油分多いからダメか(笑)とにかく下剤飲んでも毎日だすこと。ニキビを治したかったらね。

排便

最後にこれを3ヶ月間1日もかかさず守る。肌の再生周期が1か月なのになぜ3ヶ月か疑問に思ったはず。 それはぶり返しニキビがあるから。一度ニキビになってしまうと肌がなれてニキビのできやすい肌になってしまうわけ。 そこで私のスパルタニキビ対策によって肌本来の強さを持たせるために3ヶ月間かかるわけ。ニキビの程度によっては ニキビが治っても半年、一年続ける必要もある。続けるにこしたことがない。とにかく口酸っぱくいうけど 一番のポイントは継続だから、化粧水もあれこれ変えない。1本に絞って1~3か月使い切る。浮気しない。 そうやって自分に合うニキビ対策化粧水を見つけていくんだよ。こんなに厳しいこと書いてるけど 俺は過去ニキビを治すために色々数百万のお金をかけてだした結果なんだ。きみのニキビ早く治るといいね。